子供の服

頂いたお下がり



こう言っては何ですが、いつもT君はかわいい服を着ています。
それも、赤ちゃん、赤ちゃんしたような服では無く、
大人の服を小さくしたようなTシャツやジーンズ、
襟つきのシャツやポロシャツ。靴下だって素敵です。
それに、かわいいだけじゃなくて、生地は柔らかく、
しっかりしていて、着心地もいいはず。


T君はものすごい洋服持ち。家のクロゼットはT君が
生まれてから半分以上T君の物で占領されています。


ずいぶんお金をかけたんだねと思われるかもしれませんが、
とんでもありません!私達がT君に買ってあげた服は
全部で5着ぐらい。後は8割がお下がり、2割がプレゼントで
頂いた物です。

今回も大学時代のルームメートが2人目の子供が女の子
だったから上の子の男の子の服がいらなくなったと
言って、大量に9ヶ月から18ヶ月ぐらいまでの子供服を
くれました。なんと、ハロワィンの衣装やスノースーツ、
又、靴まで入っていました。冗談抜きで80着ぐらいあります。
今日の写真は今回送って来てくれた服。この倍以上、
服を持っているのです、T君。18ヶ月ぐらいまではもう
洋服を買う必要がありません。


本当にありがたい。いつもお下がりを頂く時に思うのですが、
私の友達が大切な息子に着させて、楽しい思い出や、母親や
父親の優しい気持ちが沢山詰まったお洋服を、こうしてまた
T君が着させてもらえる事、本当に幸せに思います。


色々な人の温かい気持ちが沢山詰まったお洋服を着て、
すくすく元気に育ってね、T君。