旦那のヘアーカット


アメリカ人とアジア人では髪の質が違います。
アメリカで髪の毛を切る時はアジア人の美容師に頼むか、アジア人の髪の毛に
慣れている人にお願いしないと大変な事になってしまいます。


ダンダンも何度かアメリカの床屋又は美容院で髪の毛を切って来ましたが、
毎回笑っちゃうような髪型になって帰って来ます。髪の毛がツンツンと
立ってしまっていたり、ヘルメットをかぶったような髪型になって
しまったりします。


それでもアジア人の経営する場所は価格が高かったりするので、
ある日、ダンダンがバリカンを買って来ました。


去年、初めてお家でバリカンを使ってダンダンの髪の毛を切ってあげた時、
あまりにも変になってしまったので、その時は髪の毛を全部そって
しまいました。


その後、もう一度バリカンを使ってダンダンの髪の毛を切ってあげましたが、
ちょっと失敗。上は髪の毛が短く、横は多くなってしまいました! 
ぐぐぐ (笑いをこらえるている音)


それでも、ツンツンヘアやヘルメットヘアよりはまだマシ!とお互いを
言い聞かせ、今回もまたお家でダンダンのヘアカットにチャレンジ!!


で、結果は?!?!?!
かっこいいとまでは言いませんが、さすが3回目。
今回は、今まで一番いいできです。
これなら大丈夫。胸を張って奥さんに切ってもらったって言っていいよ。
(でも、アメリカでよかった。その髪型、日本ではやっぱり恥ずかしいかも!)