家の鍵が無いーーーーーーー!!!


ピンチです!昨日、家の鍵を失くしてしまいました。
朝、ママ友と一緒に出かけ、午後帰って来たら、家の鍵が無いのです。


幸い、家の2階に住むご近所さんに家の合鍵を預けていたので、
お家の中には入れましたが、ボストン近郊は比較的安全と言っても、
ここはアメリカ。心配です。


午前中の足取りをたどって、午後、鍵を探しに行きました。
嬉しい事に、鍵を失くしたとママ友に話したら、彼女も一緒に探してくれる
事になり、午前中歩いた道のりを2人でたどってみましたが、
鍵は見つかりませんでした。


それが、今日の夜になって、鍵の落し物を預かっていると、1階のご近所さん
からメールがあったのです!あぁ〜〜よかった。


鍵はアパートの端の塀の上に置いてあったのだそうです。
きっと見つけた人が、分かりやすいようにと塀の上に置いてくれたのでしょう。
昨日、必死になって下ばかり見ていたので、塀の上に気が回らなかったのです。


それにしても、見つかって良かった。
子供ができてからすごく忘れぽくなりましたが、
やっぱり大切な物は失くしてはいけませんね!