Millipedeの世話


私達はご近所さんに大変恵まれています。


家の鍵を失くした時も、ドアを開けてくれたのは、家の合鍵を預かって
もらっている2階に住むご近所さんですし、私の鍵を見つけてくれたのも、
1階に住むご近所さんです。


そんなご近所さんから時々頼み事をされます。
昨日は1階に住むご近所さんから、彼女の留守中に来る工事の人を家に
入れてくれと頼まれました。


2階のご近所さんからも留守の時にお花にお水をあげてくれと頼まれたりします。
その2階のご近所さんから、今日、ちょっとドキドキするようなお願い事を
されてしまいました。


な・なんと!明日から3日間、長男のペットのMillipede(ヤスデ)の世話を
頼まれたのです。以前、彼らの飼っていた猫ちゃんの世話(残念な事に最近、
亡くなってしまった)を頼まれた事があるのですが、今回はMillipedeです!
Millipedeは足がMillion(百万)あるように見える事から名前がついている
のだそうですが、名前どおり、ミミズに沢山足がついたような、
とても奇妙な生き物です。


昆虫系のとーーーーーーーても苦手な私には、なかなかハードルの高い
仕事になりそう。


2階のご近所さんの長男は6歳。
T君も6歳になったらMillipedeを飼いたいと言うのでしょうか?
うぅぅぅぅむ。そんな時が来たら、私の人生の大きなチャレンジになる事、
間違え無し!