自分一人で立てた!


T君はつかまり立とつたえ歩きが得意。
数秒であればつかまり立ちの状態から手を離して一人で立ちます。


でもT君、今日は新しいおもちゃを見て興奮したのか、
何も無いところで座った状態から一人で立ち上がりました。
そう、何にもつかまらずに一人で立ったのです。


そのおもちゃとは木でできたハリネズミで、
斜めにした木の板の上をコトン、コトンと歩いて降ります。


コトン、コトンと歩くのを見て、T君は手をバタバタさせ、
よいしょ、よいしょと一人で立ち上がります。
立ち上がっては数秒でドスンと尻餅。
何度も何度もそれを繰り返していました。


やったね、T君♪一人で立てたね。
一人で歩けるようになるのもすぐだね。
(でもT君、そんなに急いで歩かなくていいよ。追いかけるの大変だから!)