余裕がなくなると、、、


やっぱり喧嘩はします。ダンダンと私。
どちらかに余裕がなくなると必ず喧嘩になります。


喧嘩のきっかけは違っても、喧嘩になる理由は何時も同じ。
T君はかわいいし、母親業は楽しいけど、やっぱり自分の時間が無い事に
フラストレーションを溜める私と、仕事や勉強、家族やプライベートの時間
がなかなかバランスよく取れなくてイライラするダンダン。
普通な時はそれでもお互い自分なりに調整をつけているのですが、
忙しくなると、どこか歯車が狂い出します。


今週末は特に忙しいのです。
新しい車を買うので下見に行かなくてはいけないし、家具も見に行かなくて
はいけなくなり、在外選挙人としての投票日も明日が最終日だし、
友達夫婦とご飯食べに行く約束をしているし、ベビザラスに家具の角を
カバーする物(チャイルドプルーフの為)を買いに行かないといけないし、
ダンダンは勉強しないといけないし、ともかくやらなくてはいけない事
が沢山有りすぎるのです。


そして、週末のプランを話していたら、、、
理論的で効率良く物事を考えられるが短期なダンダンと、
柔軟性があるが優柔不断とも言える(決めた事をころころ変える)
のんびりな私では意見が合わず口論に。


「ダンダンは何時もxxxなんだから!!」
「おまえだって何時もxxx」


結局お互いの性格の違うところが問題を起こすんです。
そして散々話し合った結果、お互いの性格は変えられないので、
あきらめるしか無いと言う結果に達しました。


確かに性格はそう簡単に変えられないし、この違いがお互いにとって
いい事もあるのですが、こんな安易な結論でいいのでしょうか、、、
ま、どんなに喧嘩をしてもお互いへの思いやりが少しあればいいか。
ね、ダンダン。