Harry Potter最終巻


やっと読み終わりました、Harry Potter最終巻、全759ページ。


小さな子供の子育てをしながらの読書は至難の技。
ともかく自分の自由になる時間が極めて少ないのですから、
数分でも時間ができた時に根気良く数ページづつ読んで行きます。


それでもやっぱり半分読んだあたりから次がどうなるか
気になり続きを読みたい欲望に勝てず、T君が寝静まり、
家事を終えた夜遅くに読むようになりました。
おかげで一週間寝不足、、、


昨晩も残り170ページ程度になったところでどうしても
読むことを止める事ができず、子育て中で体力の大切な
時期だと言うのに、夜中の2時半まで読んでしまいました。


何時も言う事ですが、私は寝不足とうまく付き合えません。
もちろん昨晩の夜更かしは今日にひびきました。
トホホホホ


でも、でも、でも。Harry Potterには大満足。
エンディングもしっくり来たし、ともかく読んでいる間は
完全にHarry Potterの世界に吸い込まれ、とても楽しい時間が過ごせました。


T君が大きくなって1人でHarry Potterを読めるようになるまで
全7巻、大切にとっておく事にしましょう。
(その前にダンダンが英語の勉強で読むかな?)