ダンダンの帰り


ダンダンは9月から3ヶ月間大学で週二回1時間半の講義を受けています。
仕事と子育てと勉強の両立は想像を絶する程大変。
四苦八苦しながらも頑張っていて本当に偉い。
夫ながら改めて尊敬します。


ダンダン、今日は大学の宿題をする為会社の帰りに大学に行っていました。
帰りは遅くなると言っていたものの、12時過ぎても帰って来ないと
いささか心配になって来ました。こんな時に限ってダンダンの携帯の充電が
切れていて電話がつながりません。大学のある町は比較的安全とは言え、
市内だし、ここはアメリカ。校舎から駐車場までの道で何かあったのかと
心配になってしまいました。


そんなソワソワした気持ちでいたらダンダンが帰って来ました。
ダンダンの顔を見てまず出て来た言葉が、
「良く頑張ったね、偉い」そして「無事に帰って来て本当に良かった」。


そして改めて思いました。
神様、今日も一日家族が皆無事に過ごせた事ありがとう。