ベビーモニターから聞こえて来る音


夜、T君がベッドルームで眠りにつき、少し片付けを済ませると、
私の限られた時間が始まります。


疲れ果て、すぐに寝てしまう事も多いのですが、
今日のようにリビングでベビーモニターをつけ、
自分の好きな事を少しする事もできるようになりました。


ベビーモニターはとても便利。
ベッドルームとリビングルームに一つづつモニターを置いておくと、
ベッドルームで寝ているT君の声がリビングルームのモニターを
通して聞こえて来ます。


「ひーぷー、ひーぷー」
T君の寝息が聞こえるぞ。


「ごそごそごそ」
あ、T君、寝返りをうったな。


なんだか今日は静かな夜です。
ママになってこんな何も無い事が幸せに感じるようになりました。


T君、ありがとう。
T君のおかげでママはゆっくりと人生を生きているような感じがします。
なんだか変だね。T君と一緒だと一日中バタバタしていて忙しいのに、
大きなところではゆっくりと時間が流れているんだね。