Legal Seafoods


ボストンで有名なシーフードレストランと言えばLegal Seafoods。
今ではマサチューセッツ州以外にもワシントンD.C.、メリーランド、
ロードアイランドバージニアペンシルベニアやニューヨークにも
お店を出すチェーン店ですが、新鮮でなかなか美味しいシーフードを
食べる事できます。Legal Seafoodsのクラムチャウダーは有名で、
アメリカ大統領就任ディナーでも出される事があるそうです。


お店の雰囲気も落ち着いており、ふつうであれば子連れでは入りにくい
感じがするのですが、リーガルはチェーン店だからか、子供連れに
優しいレストランで、子供用のハイチェアも準備していて、
最近私達はお客さんが来るとリーガルに食べに行きます。


今日は日本から遊びに来ていたダンダンの友達のボストンでの最後の日
だったので、リーガルにお夕飯を食べに行きました。


T君も1歳になって、基本的にはピーナッツ以外大人と同じ食事を
食べていいと主治医に言われていたので、離乳食を持たずに
出かけて行きました。個人的にT君が3歳になるまで生魚と貝類は
待とうと思っているので、T君の食べられる物があるか心配していた
のですが、Legal SeafoodsにはちゃんとKids Menuがあったのです。


Kids Menuには魚介類のフライからハンガーがーやマカロニまで
色々種類がありました。T君にはサーモンのグリルとマッシュポテト、
とうもろこしとメロンがついたお子様プレートをとってあげました。
T君にとっては初めてのサーモン。食べるかなぁと恐る恐るあげて
みたらパクっと口を開けて食べてくれました。でも、3口だけ、、、
ま、初めてだからしょうがないか。


ちなみに私達はアペタイザーにはシーフードアンチパスト(新鮮な
緑のお野菜の上にグリルされた魚介類がのっているサラダのような物)、
メインディッシュには私はクラブケーキ(かにの入った揚げない
コロッケのような物?)、ダンダンはチョッピーノ(魚介のスープ)
お友達はクラムチャウダーと生牡蠣とマグロのサラダを頼みました。


そして、何よりも卒乳した今、美味しいワインを少し頂ました。
リーガルはワインリストも生ビールも豊富なので、お酒の好きな私達には
とても満足したお食事になりました。