幸せを運ぶT君


週に一回、T君とミュージッククラスに通っています。
他のお母さんと子供達と歌ったり踊ったりする楽しいクラスです。


T君は知らない人の中ではあまり積極的では無く、じっと周りを観察し、
何時も回りの人からシリアス(真面目・真剣)だねと言われますが、
ミュージッククラスでも他の子供達のように積極的に踊ったり、
手を振ったりせず、私の近くで比較的静かにしています。


しかし、ミュージッククラスに慣れて来たのか、今日のT君は
少し違いました。毎回、少しづつ私から離れて1人で座ったり
立ったりしていたT君ですが、3回目の今日、初めて私から
離れた所で音楽に合わせて手を横に振り、踊っていました。


そんな小さなT君の踊る後ろ姿を見て、何だか可愛く、
愛おしく、嬉しくなって、思わず涙が一つぽろっと出てしまいました。


こんな小さな小さな喜びがママとしての幸せです。
ありがとうね、T君。ママ、幸せだよ。