ママの風邪


どうも、風邪をひいてしまったようです。
体がとてもだるい、、、 正直、何もやりたく無い気分です。


それでも子育ては待った無し。
私がソファでボーっとしていると、T君は色々なおもちゃを持って来て
遊ぼうよと私を誘います。遊んであげたいのは山々なのですが、
なんといってもだるい、、、今日はT君のエネルギーについて行けません。


家ではなるべくT君にテレビを見せないように努力をしているのですが、
今日はだるさに負けてテレビをつけてしまいました。
自己嫌悪、、、


そしてT君が一生懸命自分のやっている事を私に見せているにも関わらず、
ついだるさに負けて無視してしまい、また自己嫌悪。


外に連れて行ってとT君がドアの方を指差しても、
面倒で見てみぬ振りをしてしまい、またまた自己嫌悪。



具合が悪い時にはいくらママでも頑張れないのです。
(と言っても普通の時にもそんなに頑張っていないけど、、、)


ごめんね、T君、、、


やっぱりママは風邪をひいてはいかないのです!
今日はお家で静かにして、たっぷり休んで、美味しい物を食べて
とっととこの風邪をやつけてしまおう!