プレイグループ&公園デビュー


金・土とゆっくりとしていたら少し調子が良くなったので、
調子に乗って日曜日出かけたら、また風邪をぶり返してしまいました。


これはほおっておくと何時まで経っても良くならないと思ったらしく、
ダンダンは一日会社を休んでくれました。


「お母さんは良きも悪きも(?!)家族の要なんだから
ちゃんと風邪は治して」と言われ、私はしぶしぶ一日寝ていました。


ダンダンとT君は私が家で静かにしていられるようにと
朝は近くの公園に、午後は日本語のプレイグループに出かけて行きました。


ダンダン、初めて1人でT君を連れての公園デビューです。
公園では、他の子を追いかけて行くT君に手を引っ張られ、
公園中を走り回ったそうです。ふふふ


そして、午後は日本語のプレイグループで日本人のお母さん達と
楽しくお話をさせて頂きながら、T君を遊ばせる事ができたとか。


T君もダンダンも一日楽しかったのか、ニコニコして帰って来ました。
うちのパパ、以外と頼りになります。


私は久しぶりに静かなお家で1人ゆっくりでき、すっかり風邪が
良くなりました。今日はダンダンの活躍に心から感謝した一日でした。