みんな快復の兆し


やっと夜になってT君の熱が下がり、少しホッとしました。


幸い吐いたのは土曜日の一回だけでしたが、
3日間熱が続いたので親としてはやっぱり心配でした。


小児科のオフィスに電話した時にナースに言われましたが、
ウイルス性の熱の場合、3日から5日熱が続くそうです。
T君はまだ小さいので、3日熱が続いた時点で一度また電話するように
アドバイスされました。症状次第では中耳炎のような耳感染や
他の病気で無い事を確認する為、一度病院に行った方がいいか
判断してくれると言われていました。


あぁ、それにしてもホッとしました。
みんあ元気になって良かった、良かった。
これから益々風邪の流行るシーズン。
お家に帰った時には手を洗う事とうがいを徹底しようと思います。