こんにちは


今朝ダンダンがT君に一生懸命「こんにちは」と言っていました。
私はダンダンがT君に言葉を教えているのだなと
遠くから関心して聞いていました。


そしてダンダンが会社に行っている間そんな事はすっかり忘れて
いたのですが、ダンダンが会社から帰って来てT君に
「こんにちは」と言うとT君が自分の小さな手をダンダンに差し出し、
握手をしているのを見てびっくりしました!


実はダンダンは朝T君に「こんにちは」と言う度に手を出して
握手をしていたそうです。残念な事に言葉で「こんにちは」とは
言いませんでしたが、「こんにちは」と言われたら手を出して
握手する事を覚えたようです!!


私が「こんにちは」と言うとT君はまた小さな手を差し出してくれました。
かわいい〜〜〜


今日はダンダンとT君に大きな大きな幸せをもらった気分です!