上司の助言


ダンダンは会社の上司に恵まれています。
お互いを理解し、信頼している姿がダンダンの話からも
上司の方にお会いする機会がある時に上司の方からも窺う事が出来ます。


夏にはダンダンにちゃんと夏休みを取って家族と旅行に行って
リフレッシュしなさいと言ってくれるような優しい上司。


その上司が今日ダンダンに、
「もうそろそろまた休暇を取って家族と過ごす時期だね」
と言って下さったそうです。


私はその話を聞いて思わず笑ってしまいました。
「ダンダン、会社で短気になってるんでしょ!!」


そう、ダンダンは疲れたりストレスが溜まると
「短気」を隠せなくなるのです。(みんなそうですよね〜〜)


信頼し合っているからこそ、自分達の素の姿を出せる。
それはいいのですが、ダンダンはきっと最近疲れているせいで、
上司の方への態度が短気なのだろうと想像してしまったのです。


「そんな事無い。上司は仕事が立て込んでいて疲れているだろうから
休みを取ったらと単純に思ったんだよ」


ふふふふふ。どちらにせよ。ダンダンがお休みを取ってくれるのは大歓迎!
旦那の上司がいい人だと家族は幸せです♪