Formaggio Kitchen


久々にFormaggio Kitchenに買い物に行きました。
いつ行ってもFormaggio Kitchenは私を幸せにしてくれます。
私達の行くケンブリッジのお店は決して大きくはありませんが、
お店いっぱいに数々のチーズ、生ハム、オリーブオイル、お酢
お茶、ジャム、ソース、パスタ、ワイン等が置いてあり、
お料理好きな人や食べるのが好きな人にはとっては天国のようなお店です。


Formaggioは一般の人だけではなく、プロのシェフにもなかなか
手に入らないスパイスや食材を調達できる魔法のお店です。
Formaggioの人達が世界中を実際旅して手に入れてくる食材は
どれをとっても選びぬかれた品格のような物を感じます。
また、大量生産より伝統を大切にして来た各国の小さなお店等から
仕入れているので、オリーブオイルにしても、バルサミコ酢にしても、
チーズにしても職人の手の込んだ素晴らしい物が揃っています。


また、美味しいコーヒーやローカルのパン屋さんのスコーン、
クロワッサン、マフィンや、チョコレートにケーキ、
Formaggioで作っているイタリアのお惣菜等もあるので、
ついつい目的以外の物も買ってしまう危ないお店でもあります。


土曜や日曜にはお店中にチーズの試食が置いてあり、
ダンダンはそのチーズの試食が楽しみで一緒に買い物に来ます。


今日は24ヶ月物のProsciutto di Parma(生ハム)と
Formaggioのオリジナルのハウスブレンドのオリーブオイル
(大きな缶に入っている物をその場で瓶詰めしてくれる)と
今晩のお夕飯に使うフレッシュなイタリアンパセリとレモン、
そして今年のボジョレのワインを買って来ました。
あ、そうそう。それからガーリックほうれん草とブリーチーズの
サンドイッチに暖かいコーヒー。これはダンダンと帰りの車の中で
食べてしまいました。


幸せのいっぱい詰まったFormaggioの小さな買い物袋を手に
私は新しいおもちゃを買ってもらったT君のようにご機嫌でした。


Gourmet Cheese, Charcuterie, Gift Baskets, Specialty Foods - Formaggio Kitchen