家に入れない、、、、、


またまた失敗してしまいました。
今朝T君をおんぶして外にリサイクルのビン・缶を出しに行った時の事です。
アパートのドアを少し開けて行った(つもり)だったので、
鍵は持たずに出たものの、戻ったらアパートのドアが閉まっていたのです!


家のアパートのドアはオートロック。
閉まってしまったら鍵が無いと開かないのです!!!


もちろん2階のご近所さんも1階のご近所さんもお仕事でお留守、、、
あーーーどうしよう。
今日はダンダンはものすごく忙しいと言って出かけて行ったのです。
失敗事の多い私との生活にいやでも慣れているダンダンですが、
こんな忙しい日に帰って来て鍵を開けてなんて言ったら、
いくらダンダンでも怒るだろうなぁ、、、


友達のお家に遊びに行かせてもらうにしてもT君も私もセーター一枚。
ちらちらと雪が舞うこんな寒い日にコート無しでは、
お友達のお家に行く途中風邪をひいてしまう、、、
仕方が無い。ダンダンに電話して帰って来てもらう事にしました。


お隣のお家の方に電話をかり、ダンダンに連絡。
しぶしぶダンダンが帰って来てくれる事になり一安心。


電話を貸してくれたお隣さんが寒いから家で待っていなさいと言って下さり、
ダンダンが帰って来るまでT君と私はお隣のお家で待たせて
もらう事にしました。改めてご近所さんには恵まれている事に感謝です。
その上、朝突然お邪魔させて頂いたにも関わらず、優しいご近所さんは
美味しいスープを出して下さいました。T君はこの野菜スープがとても
気に入ったようで、朝ごはんを食べた後だったのに、
ずいぶん沢山食べていました。このスープ、本当においしかったのです!


そんなこんなしている間にダンダンが帰って来てくれ、
アパートのドアを開けてくれました。


朝から大失敗。
本当にごめんね、ダンダン、、、
そして、ありがとう。
実は前のお家でも同じような事が(2回も!)あったよね、、、
本当にいつまで経ってもどこか抜けている所は治りません。
ごめん、、、