僕にもおへそがある!


うちのT君、変な癖があります。
その変な癖と言うのは私やダンダンのおへそを見ると指を入れると言うもの。
私達にとってはとても迷惑な癖です。
例えば先日の朝の事、「いてぇ!!!!!」と言うダンダンの声に
起こされました。お腹を出して寝ていたダンダンのおへそを見つけた
T君が思いっきり指を入れたのです。


そんなT君、今日初めて自分にもおへそがある事を発見しました。
オムツを変えてパジャマを着させようとしていた時、
たまたま下の方を見ていたT君が突然自分のおへそに指を入れたのです。


T君は大喜び。ケラケラ笑いながら自分のおへそに指を入れていました。
「痛いから辞めなさい」と言う私達の忠告を無視して頭をペコっと下げて、
自分のおへそを確認しては指を入れて楽しんでいました。


こんな変な癖、一時的なものである事を祈るばかりです。