Boston Popsのホリデーコンサート


行って来ました。Boston Popsのホリデーコンサート。
Boston Popsのホリデーコンサートは唯一年齢制限無く、
子供が行けるコンサートです。


通常ボストンシンフォニーとボストンポップスのコンサートは
5歳以下の子供はお断りされます。年に4・5回ファミリーコンサートが
開かれますが、ファミリーコンサートも幼稚園からの参加です。
ホリデーコンサートのKids Matineeのみが誰でも参加できる
年に一度、私が楽しみにしているコンサートです。


ホリデーコンサートはクリスマスソングが多く、
T君もきっと楽しいのではと思いながら出かけて行きました。


しかし、T君がコンサート会場にいたのは1時間半程の
コンサート中、わずか15分程。その他の時間はダンダンと
コンサートホールの外で遊んでいました。ダンダンの話によると、
ホールの外はT君と同じぐらいの年の子供達とその子供の
片親であふれていたそうです。さながらプレイグループ状態。


やっぱり1歳半じゃ同じ場所にじっとしているのは難しいよね。
でも、ママはものすごく楽しかったです。
やっぱりフルオーケストラはいい。久々のコンサートに大満足でした。



そして、コンサートの曲目をほとんど聞けず、外でT君と
遊んでいてくれたダンダンありがとう!!!