焼肉パーティ


今日はママ友家族と焼肉パーティをしました。


久々に焼肉が食べたいんだけど、一緒に食べない?と
言うママ友の言葉に二つ返事で食べたーーーい!!!と答え、
アッと言う間に焼肉パーティの話がまとまりました。


最初は焼き肉屋さんに食べに行く予定でしたが、お互い子供もいる事だし、
お肉を買ってママ友のお家で食べる事になりました。


お肉はサマビル市のUnion SquareにあるReliable Supermarket
と言う韓国系のスーパーで購入しました。


ママ友のお家では焼き肉をポン酢で食べます。
私達はポン酢で食べるのは初めてでしたが、あっさりしていて、
とても美味しかったです。ママ友が作ってくれたトマトと
アボカドのサラダもアスパラのナムルも最高でした。


それから何よりもやっぱりお家で食べるのが一番楽です。
レストランでは食事を待っている間にT君は飽きてしまうし、
どちらかがT君の相手をしている間にもう一人が急いで食べなくては
いけないので、落ち着いて食べられません。


今日はおいしい食事をゆっくりと食べられたし、
T君はお友達と遊べて楽しそうだったし、
家族全員とても満足した1日でした。