やっぱり冬は鍋


やっぱり日本人は冬は鍋です!
今日、ママ友のお家で鍋パーティがありました。
3家族で仲良く鍋を囲み、ワイワイ言いながらおいしいお酒と
鍋料理を堪能しました。もちろん最後は野菜やお肉やエビから出た
おいしいスープを使っておうどん!もう最高〜〜♪


T君もお鍋は大好き。
お野菜は切ってあげるとパクパクとおいしそうに食べますし、
最近は肉団子も小さく切ってあげれば良く食べるようになりました。
そして、T君は最後のおうどんが特に好き。
鍋の時はいつもすごい量を食べるのですが、極めつけがうどん。
うどんが出るまでにも十分食べているにも関わらず、
おうどんを少なくても半玉一人で食べてしまいます。


鍋はもちろん、普通の食事も大人の3/4近くの量を食べるT君。
16ヶ月でこれだけ食べるのだから、高校生や大学生になったら
どれだけ食べるのやら、、、 我が家は将来10合炊きの炊飯器を
買う必要が出てくるかもしれません。