春が来た?!?!?


ここ3日間、先週の寒さがうそのようにとても暖かい日が続いています。
今日の最高気温が12℃、火曜日はなんと19℃でした!
先週木曜日の最高気温が−10℃でしたからこの3日間特に温かく感じます。
春が来たのかとウキウキしてしまう程♪


ウキウキしていたのは私だけでは無いようです。
ここ3日間、外に沢山人が出ていました。
もちろん私も今こそチャンスとT君と一緒に3日連続外に出かけました。
そう、私達はあまりにも寒いと車の無い平日には外に出かける事もできないのです。


そう言えば私達が最初にボストンへ引っ越して来た年の春、
自分達の住む街に人が多く住んでいる事にビックリしたものです。
と言うのも、私達が引っ越して来たのが1月。
しかも毎週のように雪が降った厳しい冬でした。
そんな寒い冬の間は室内で過ごす人が多かったのか、
街にはあまり人が出ていなかったのです。
それが春になり、少し暖かくなった時、冬眠から覚めたクマのごとく、
みんな一斉に外に出て来た感じがしました。


ボストンでの生活も3年目となった今、その気持ちがわかります。
冬の寒さが厳しい分、少しでも暖かくなると外で思う存分過ごしたくなるのです。


この暖かさも今週いっぱい。
天気予報では来週からまた氷点下です。
はぁ〜 早く春にならないかなぁ〜