やっぱり寝ない、、、、、


T君。今週一週間あまり外に出かけていないせいか
エネルギーが有り余り、昨日からあまり寝てくれません。


今日もお昼寝に一苦労した旨をお昼間に電話をくれた
ダンダンに伝えたところ、少し早く帰って来てくれました。
寒いので、車でスーパーまで出かけ、T君をスーパーの
中で自由に探検させてあげました。


これで、疲れて少しは寝てくれるだろうと思っていた
私達でしたが、期待は裏切られました。今日もまた
寝たくないと癇癪を起され、寝るまでに一時間、、、、


鳴き声も愚図り方も小さい頃よりずっとずっと大きく、
ドラマチックになって来たT君。二日も続けて寝かせるのに
こんなに大変だと親の体力が続きません、、、


どうか、明日は素直に寝てくれますよう!