サンフランシスコへの飛行機


ダンダンがサンフランシスコで学会に参加する事になり、
この機会に家族旅行を兼ね、皆でサンフランに行く事にしました。


T君は生まれてから既に2回日本に行っているので、
飛行機に乗るのは初めてではありません。
前回の日本へのフライトではハイハイのできるようになった
T君がじっとしていなく、13時間ダンダンも私も一睡もできず、
とても辛い旅になりました。


ボストンからサンフランへの飛行時間は6時間ちょっと。
歩けるようになり、自由に遊ぶのが好きなT君が
じっとしているはずがありません。


ダンダンと私の心配が的中し、6時間中お昼寝をしてくれたのは
たったの1時間。残りの5時間は大変でした。
周りのお客さんにご迷惑にならないようにと
あれとあらゆる方法でT君を楽しませようとするのですが、
何をしても集中してくれるのは15分程度。


サンフランに付いた時にはダンダンも私もヘトヘト。


やっぱり一人で席に座ってDVDでも見られるようになるまでは
2時間以上の飛行機の旅は小さな子供とするものでは無いのかもしれません、、、

はぁ〜