お外で遊べる!!


昨日までサンフランシスコでは天気の悪い日が
続いていたようですが、今日は晴天。
これでもサンフランにしては寒いとこちらの人はいいますが、
ボストンから来た私達にとって12℃は暖かく感じます。


ダンダンは学会に出かけて行ったので、T君と二人で
ゆっくりとカフェで朝食をした後、近くの公園に
遊びに行きました。


サンフランの公園は下がスポンジのような素材で出来ており、
子供達が転んでも怪我をしないようになっています。
なかなかやるなぁ、と私が関心している間に
T君はベビカーから降り、手をバタバタさせながら
大喜びで走って行ってしまいました。


ボストンではダウンジャケット又は極端に寒い日にはスノースーツに
帽子と手袋。雪が降った日にはスノーブーツまで履かされ、
外に出ても着ているものがモコモコして自由に走る事のできないT君。


それに比べて今日は長そで一枚にジーンズ姿。
公園中をともかく嬉しそう走り回るT君。
そうだよね、やっぱり外で自由に遊べるのは楽しいよね。


満面の笑みを浮かべ、手をバタバタし、スキップするように走り回る
T君の姿を見ているだけで、今回サンフランに来て良かったなと思います。


T君、T君がハッピイなのがママは一番嬉しいよ。