Virgin America航空


ダンダンの学会は水曜日まで。
せっかくカリフォルニアまで来ているので、木曜日と金曜日はお休みをとって
ロスアンジェルスに住むお友達に会いに行く事にしました。


サンフランからロスへは飛行機で一時間ちょっと。
今回初めてVirgin America航空に乗ってみました。


Virgin America航空は、イギリスのVirgin Atlantic航空とは
まったく別会社だそうです。Virginから名前を借りているだけで、
経営も運営もまったくイギリスのVirgin Atlantic航空とは関係無いとか。


このVirgin America航空、なかなか面白い飛行機でした。
まず乗ってびっくりしたのが機内の電気。
紫と青色の電気を使っていて、なんだかバーに入ったみたい。
ちょっとムーディーだけど、T君と一緒だといい雰囲気も
一気にディズニーランドに来たような気分になってしまいました。


またびっくりしたのが席とインフライト・エンターテインメント。
席は革(たぶん合皮)、そして各席の前にモニターがついているのです。
アメリカの国内線で各席にモニターが付いているのは初めて。
内容も音楽、ゲーム、アメリカのテレビ番組、アニメ、国際放送
(日本語の番組もありました!)等、とても充実。
食べ物もモニターを通して注文だきたりして、とても乗り心地のいい、
楽しいフライトでした。一時間ちょっとと短い時間で残念。
できたらこの飛行機でボストンへ帰りたい!


でも今のところVirgin America航空はボストンへは飛んでいないのです。
今はまだロス―サンフラン、ロス―ニューヨーク、ロス―DC,
ロス―ラスベガス、サンフラン―ラスベガス、サンフラン―ニューヨーク、
とサンフラン―DC間のみの運営です。


ボストンへも運行を始めたら、また是非乗ってみたいエアラインでした。


Virgin America joined forces with Alaska Airlines.