さすがママの子


私はシイタケが大好物。
とても好きなので、毎週最低一度はシイタケの入った料理が食卓に上ります。
日本から家族が遊びに来る時には必ず日本産の干しシイタケを
持って来てもらう程、私はシイタケが好きです。


そして、T君もまたシイタケが好きな様子。
今日も御夕飯の時にシイタケを選んで食べていました。
さすが私の子。


それにしてもT君。好きな食べ物がなかなか渋い。
彼は玉ねぎとしいたけとトマトがとても好き。
玉ねぎとシイタケが好きな子供って珍しいですよね。


あ、他にもありますよ。T君の好物。
みかん、メロン、ブルーベリー、スイカ、洋ナシ、
ニンジン、うどん、ご飯、パスタ。


それからほうれん草もブロッコリーも嫌がらずに食べてくれます。


でも、私の周りには2歳や3歳まで何でも食べていてくれたのに
突然偏食になったと言う子供が何人もいます。
T君もその内嫌いな食べ物が増えるのでしょうか?


それでもママの為にシイタケだけは嫌いにならないでね!