パスタ教室


何週間か前にダンダンがお家で手作り生パスタを作ってくれました。
これが、、、味はおいしかったのですが、食感がうどんで、
満足いくとは言い難い出来栄えになってしまいました。
そんな経験もあり、ダンダンがお友達と手作りパスタ教室に
行く事になりました。


私達のお家の近くにはおいしい手作りパスタとサンドウィッチの
お店があります。そこの手作りサンドウィッチはとても美味しく、
私はボストンで一番だと思っています。また、手作りパスタやラビオリ
だけでは無く、イタリア/アメリカ系のお惣菜、チーズやワイン等も
置いてあるので、言うまでも無く私は常連客。


そのお店ではワインのテースティングの会や手作りパスタや
パスタソース作りの教室を開いています。
そして、今日はその手作りパスタの教室にダンダンがチャレンジ。
夕方の6時から8時のクラスで、15人ぐらいの生徒さんが
各自それぞれパスタとラビオリを作り、授業の最後にはお店のワインと
みんなで作った手作りパスタとラビオリで堪能したそうです。


さて、ダンダンの作った手作りパスタの出来栄えは?
お土産に持って帰って来たパスタを明日のお夕飯に
食べるのが楽しみです。