パパのパスタ


今日は、忘れぬうちにもう一度手作りパスタを作ろうと
ダンダンとパパ友は朝から一生懸命パスタ作りに励んでいました。


その間私とママ友は楽しくおしゃべり、
子供達はママ達の周りで遊んでみたり、
パパ達のやっている事を見に行ったりと大忙し。


パスタクラスで上手にできた手作りパスタをお家でも同じように
作れたら一人前!ママ友と私はワクワクしながら、
でも半信半疑でパスタのできるのを待っていました。


できてきたパスタの見た目は上出来!
まさにお店で買うようなパスタができました。
でも、どんなに見た目は上出来でも味がいまいちではいけません。
さっそく食べてみる事にしました。


まずはオリーブオイルの中でガーリックをじっくり炒めて作った
ガーリックオイルでペペロンチーノ風にして食べてみました。
おいしい!


次に朝ダンダンが作ったトマトソースにトウガラシを入れ、
少し辛くしてアラビアータ風にして食べてみました。
これもまたおいしい!


手作りパスタのクラスを取った甲斐がありました。
ダンダンもパパ友もすごい!
本格生パスタがお家で食べられるなんて、これは少し自慢できるよ。