少し風邪気味です、、、


ん?!ん、ん?!?!
ちょっと頭痛がして、だるくて、ものすごーーーく喉が痛いぞ、、、
こ・これって風邪気味?!?!


どうしてもこういつもタイミングが悪い時に風邪をひいてしまうのでしょう。
今日は月曜日。昨晩ダンダンが月曜日は忙しくなると言っていたばかり。
そして今日はひな祭り。午前中のプレイグループではママ友達が
ひじきご飯とイチゴ大福とちらし寿司を持って来ると言っていた日。
そして午後のプレイグループではひな祭りイベントを企画しているし、
今日は楽しみにしていたのに、、、


いかん、いかん。気合で行くぞと思っていたのですが、
体が言うことを聞きません。だるい。
結局ベッドからは出てみたものの、そのまま床にごろん。


その姿を見たダンダンがお休みをとってT君を見てくれる事になりました。
(ごめん、、、ダンダン)


あーーーひじきご飯と、いちご大福とちらし寿司が、、、
楽しいひな祭りイベントが、、、とさみしい思いをしながら
またベッドに戻り、静かに寝ている間にダンダンとT君はお出かけしました。


後で聞いたらダンダンとT君はダンダンの会社に行っていたそうです。
ダンダンの会社はアメリカの会社。
子供をちょっと会社に連れてくる事は珍しい事ではありません。
一人一人の机も広く、隣の席との間には仕切りもあるので、
プライバシーが保たれており、春休みや夏休み等には
お父さんやお母さんの机の下で遊んでいる子供も時々いる程。


同僚にどうしても話しておかなくていけない事があったダンダンは
T君を連れて会社に行き、同僚と少し話している間は他の同僚達が
次次にT君をかわいい、かわいいと言いながら抱っこしたり、
どこかに連れて行ったりしてくれたそうです。


それでも、もちろんそこは会社。
小さな子供と一緒に長くいる場所ではありません。
同僚との話を手短に済ませたダンダンはさっさと帰ろうと思ったそうですが、
T君は受付にある小さなお池のお魚が気に入ってしまったらしく、
お池のお魚を30分程眺めて遊んでいたそうです。


そんな事を2人がしていた間、私はゆっくりと寝る事ができ、
夕方には大分楽になりました。


ありがとう、ダンダン、T君。