乗り物好き?


今週はママが少し風邪気味だったので、
基本的に毎日あまり遠出はせず、静かにしていました。


今朝も午前中はお家で遊んだり本を読んだりしていましたが、
いささかT君もお家にいるのが飽きて来たらしく、午後には
玄関のドアの前に立ち、トントンとドアをたたきながら
お外に行きたいようと訴えるので、お散歩に行く事にしました。


お家を出るとT君が突然お家の前に停まっている車を指差し
「ブー」と言いました。「そうね、車ね」
どこで覚えたのか最近T君は動く物を「ブー」と言います。


「じゃあT君、バスと消防車を見に行こうか?」
「ブー♪」


少し歩いて大きめの道に出るとT君は盛んに色々な乗りものを
指差し「ブー」とご機嫌。「あれはトラックだよ、これはバンだよ、
ほらバスが来た」と私が言っていると「ブー」だけでは無く、
「たー」、「ばー」と言えるようになりました。
もしやT君は乗り物好きかな?


せっかく乗り物に興味がでたのなら見るだけじゃなくて乗ってみようよ。
そうだ、バスと電車に乗ってパパの会社の近くの駅まで行ってみようか。
今週はイベントも少なかったし、ちょうどいいね。
今日のイベントはバスと電車に乗ること!


そうして7時過ぎにダンダンの会社の近くの駅に着いた私達は、
帰り日本食のレストランによってお寿司を食べて帰って来たのです。
T君にとっては乗り物に乗った楽しい一日、私にとっては
美味しいお寿司を食べられた嬉しい一日となったのでした♪