大切なお友達との再会


元会社の先輩であり、親友であり、飲み仲間であり、姉ようでもある
大切なお友達がアメリカ出張の帰りに遊びに来てくれました。


彼女とは日本で仕事をしていた頃、よく一緒にご飯を食べに行ったり、
お酒を飲みに行ったり、旅行をしたり、買い物に行ったり、
音楽会や落語を見に行ったりしたものです。


仕事で悩んでいる時も、成功を喜んでいる時も、いつも話を聞いてくれた
お姉さんのような存在。母が必死で戦った病に残念な事に負けてしまい、
私が悲しみのどん底にいた時も側で静かに見守ってくれるような
深い優しさを持ち備えた素敵な彼女。そして、失恋した時は
励ましてくれて、恋をしている時は暖かく応援してくれるような
素晴らしい存在です。


その彼女と最後に会ったのが前回日本に帰った一年近く前。
久々の再会で積る話も多く、お話三昧の楽しい一時を過ごす事ができました。


そんな彼女との話の中で出て来たのがダンダンと付き合っていた頃の事。
「何かでダンダンと喧嘩をして、もう別れるとか言っておきながら
次の日にはニコニコしながら仲直りしたのと言ってダンダンと
食事に行ってたよねぇ、覚えてる?」と彼女。


そうそう、そんな事もありました。
最近、ダンダンとデートをしていた頃の気持ちを忘れがちな私。
いかん、いかん。子育ての忙しさと平凡な幸せに甘んじていてはいかん。
ダンダンをもっと大切にしなくっちゃ。


何でも話せて、何でも相談できて、何よりも自分でも忘れていた気持ちを
思い出させてくれる友達。本当に大切な存在です。
感謝、感謝、感謝です。