家の近くのアウトレット


昨日お友達が来ていたので、ダンダンが早く帰って来てくれて
夕方からレンサム・アウトレットに行って来ました。
レンサムは月曜日から土曜日は朝の10時から夜の9時まで開いているので、
昨日のように夕方の4時から出かけて行っても十分お買いものができます。
(ちなみに日曜日は朝の10時から夕方の6時まで)


私達の家から行けるアウトレットは3か所。
レンサムとキテリーとニューポート。
基本的に似たようなお店が揃っていますが、
各アウトレットにしか無いお店もあります。


ニューポートはアメリカのアウトドア専門店の大手、
L.L.Beanの本店があり、L.L.Beanは何故か24時間営業。
ニューポートは町全体がアウトレットになっていて、
私にとってはパタゴニアとアバクロンビーのアウトレットがあるのが魅力。
ニューポートはお店一つ一つが大きめなのが特徴。ただお店とお店の間が
離れていて、歩きで回るのには少し不便です。また家から車で3時間以上
かかるので、メイン州に観光に行くついでに行く事しかできません。


キテリーもニューポートと同じく家から北のメイン州にありますが、
ニューポート程遠く無く、家から車で一時間半から2時間程。
KitteryにはKittery Trading Postと言う大きなアウトドア製品の
お店があり、色々なブランドの製品が一か所に集まっているのが魅力。
また家庭雑貨と家具で有名なCrate&Barrelのアウトレットがあるのが
嬉しいです。ただ、Crate&Barrelのアウトレットは単独で家の近くに
あるので、私達がキテリーに行く時はKittery Trading Postで
色々みたい時や近くのOgunquitに行く帰りに寄る事が多いように思います。
Ogunquitには小さな画廊やお店があり、奇麗な海岸沿いをお散歩した後
メイン州のおいしいロブスターが食べられるので、ちょっとした
ミニ旅行が楽しめる素敵な場所です。


そして、レンサム。家から一番近く、車で一時間程で行けるとても便利な
場所。レンサムは日本の御殿場にあるアウトレットと同じ会社が
運営しており、何よりもお店とお店がつながっているので、歩いて
回るのにとても便利。レンサムには私の大好きな家庭雑貨のお店、
William & Sonomaのアウトレットがあります。その他、ニューポートや
キテリーには無いお店としてはニューヨークの高級デパートの
Barney's New York とSaks Fifth Avenueとバーバリー、フェラガモに
Hugo Bossがあるのが特徴。また、子供服の店(ジンボリー、カーター、
Children's Place、Gap Baby, Gap Kids, Ralph Lauren Kids,等)も
多く揃っているのが嬉しいもの。レンサムは家から近い事もあり、
年に数年は必ず買い物に行きます。


ちなみ、今回もお友達のお買いものに付き合いながら、私は
Banana Republicでかわいい茶色いニットのセーターを$10で購入。
満足した金曜日となりました。