ママは体力勝負


1歳半になって体力もエネルギーも興味も増えたT君に
充実した1日を過ごさせてあげるにはお昼寝を挟んで
午前中に一つ、午後に一つイベントを入れてあげる必要があります。


例えば今週。
月曜日には午前中にはお友達のお家でプレイデート。
お昼寝をしてから午後にはお買いものも兼ねて近所にお散歩。
火曜日には午前中にミュージック・クラス、お昼寝の後は
近所の公園に遊びに行きました。
そして水曜日。午前中には市がやっているプレイグループに行き、
午後のイベントは夕方にバスと電車に乗ってダンダンの会社の
近くの駅までお出かけ。
そして今日はまず朝一に私は歯医者に行き、その後近所の
おもちゃ屋で行っているお歌の時間に行き、
午後はまた家の近くをお散歩。


T君のイベントの合間に洗濯したり食事を作ったりと、
1日アッと言う間に過ぎてしまいます。


日本で営業の仕事をしている頃、営業はともかく体力が一番
と思っていましたが、子育てもやっぱり体力が一番大切。
ママの1日は体力勝負なのです。


これからもっと体力が増え、もっと行動範囲が増えて行くであろうT君。
彼の成長と合わせて私ももっと、もっと体力をつけなくては!!!