今日も一日中愛しているからね


うちのダンダン、最近少し親ばか気味。
毎朝T君と二人で一生懸命おしゃべりをして、
一緒にご飯を食べて、少し遊んでから会社に出かけるのですが、
「今、おはようって言ったよ」とか「今、ワンワンいたって言ったよ」とか、
私にはどう頑張っても聞こえないけど、ダンダンにはT君が
言葉を話しているように聞こえるようです。


一緒に遊んでくれるダンダンが大好きなT君。
ダンダンが会社に行ってしまうのがとても悲しいらしく、
毎朝ダンダンが会社に行こうとすると大泣きします。


そんなT君を抱きしめて、ダンダンが一言、
「今日も一日中愛しているからね。んじゃ会社行って来るよ」


私が聞いていたとは知らないかもしれないけど、ちゃんと聞きました。
将来ダンダンとT君が喧嘩をした時に二人にそっと教えてあげようと思います。
ダンダンの何気ない一言「今日も一日中愛しているからね」