NY旅行3日目: メトロポリタン美術館とSushiden


早起きをして朝一でEmpire Stateビルの展望台まで登って
市内を一望して来た父と伯母と合流したのが9時半前。
それから昨日回れなかったRockefeller Centerを見て、
Central Parkまで歩いて行き、Sarabethで朝食をとろうと
思ったら待ち時間が一時間半と言われあきらめました。


それではメトロポリタン美術館で朝食をとろうと言う事になり、
タクシーに乗って美術館のあるアッパーイーストへ向いました。
タクシーの中でアッパーイーストにもSarabethがある事に気づき、
行ってみる事にしました。しかし、アッパーイースト店でも
40分以上の待ちだと言われ、テイクアウトしてCentral Park
食べる事にしました。マッシュルーム・スープとマフィンに
有名なジャム、それとデザートにクリームブリュレを買い、
Sarabethを出ると飲み物を買い忘れた事に気づき、
Sarabethの斜め前のカフェに入りました。
このカフェにもおいしそうなサンドイッチやお惣菜が
売っていたので、ここでもサンドイッチやヨーグルトと
飲み物を買い求めてしまいました。
これで、セントラル・パークでの朝食も完璧です!!


ニューヨークの緑のオアシスのセントラル・パークで朝食を堪能した後、
メトロポリタン美術館へ向かいました。メトロポリタンでは
父と伯母とは別行動で私とダンダンはT君がお昼寝をしている間に
久々にゆっくりと美術館を巡りました。さすがのメトロポリタン。
規模も美術品の素晴らしさも一言では言い表す事ができません。


4時間以上メトロポリタンにいましたが、当たり前の事ですが、
すべて見る事はできず、次回への楽しみが増えました。


さて、明日は伯母と父が帰国してしまう日。
ニューヨークでの最後のお夕飯はSushidenでのお寿司です。
せっかくなので、今回はお座敷を予約しました。
昨日に続き、今晩も場所と言い、食事と言い、全く日本のよう。
ニューヨークにいるとは信じられない程でした。


2年前にもダンダンの両親がニューヨークに来た時にも
最後の晩はお寿司を食べました。ニューヨークでは有名な
お寿司屋さんでしたが、正直それ程おいしいと思いませんでした。
でも、今晩のSushidenはお寿司だけではなく、他の一品料理も
おいしく、今日も大満足。


今回の旅はおいしい物をいっぱい食べ、楽しい観光に
素晴らしい美術品に出会い、本当にニューヨークを満喫しました。


私はニューヨーク、マンハッタンに住みたいとは思いませんが、
やっぱり遊びに行くには最高です。


Sushiden
Sushiden NewYork - Sushiden NewYork