ニューヨークJFK空港


今日は父と伯母が日本に帰国する日。
少し寂しい気もしますが、父はまた秋に、
伯母は多分来年また遊びに来てくれる事もなりそうです。
すでに、今秋と来年が待ち遠しい気がします。


さて、今回は父と伯母をニューヨークJFK空港まで
見送りに行く予定だったので、帰りは私達もJFKから
飛行機で帰る事にしていました。


父と伯母を搭乗便のカウンターまで送り、
セキュリティゲートを通るのを見送った後、
私達は私達の飛行機のターミナルに移動しました。


私達のフライトのチェックイン・カウンターに着いたのが11時。
私達のフライトは12時10分。一時間以上時間があったのであまり
心配していませんでした。


しかし、チェックイン・カウンターもセキュリティもすごく混んでいて、
搭乗ゲートに着いたのが12時1分。すでにゲートは閉まっていました。
飛行機に乗り遅れてしまったのです!!!


私達と同じようにボストン便に乗り遅れてしまった乗客が二人
私達の前でクレームをしていました。セキュリティがすごく
込んでいたのにエアラインの人が一人もいなくて進めなかったと
文句を言っていました。その通りです!


結局、次のフライトにスタンバイするならただ、席を確保するには
$40払えと言われ、私も納得がいかなかったのですが、
次のフライトは空いていて、必ず座れるはずだからスタンバイしろと
言われ少し怒りが収まりました。


とは言っても次のフライトは2時55分。3時間近くあります、、、
はぁ〜〜
大人二人でも空港で3時間は辛いのに、小さな子供と一緒だと
辛さも3倍に感じます。はぁ〜


3時間の内1時間はお昼寝をしてくれたT君ですが、
残りの2時間は元気いっぱい。T君は見慣れない飛行機を見てご機嫌でした。


でも、正直私は疲れました。
だって、結局朝の9時半頃から3時過ぎまでニューヨーク空港にいて、
予定通りだったら2時過ぎには家に帰れてたはずだったのに、
結局家に着いたのが6時近く。長ーい一日でした。