ぎっくり腰から学んだ事


さて、ぎっくり腰について少し調べてみました。
ぎっくり腰になりやすい人は:

  • 座り仕事が多い人
  • ストレスが多い人
  • 運動不足な人
  • 少し太り気味な人

だそうです。


座り仕事、ストレス、運動不足、肥り気???
あれれれれ、やばいんじゃな〜い、ダンダン。


日本にいた頃は定期的にスポーツをしていたのに、
アメリカに来てからあまり運動をしなくなり、
会社でも英語の交渉が増えストレスを溜めがちなダンダン。


今回のぎっくり腰をいい教訓に、腰が良くなったら
少し運動を増やすのだそうです。
スポーツはいいよ。ストレス解消にもなるしね。


と言う私は全くスポーツは駄目。
私の専門は歩く事。毎日ベビーカーを押しながら一生懸命歩いております!