振り返ってみると、、、


振り返ってみると、先週はストレスのピークでした。


先週の月曜日に今住んでいるアパートを見に来た人が
翌日の火曜日には大家と契約を結んだ為、8月の末までに
絶対に今のアパートを出て行かなくてはならなくなりました。
大家さんが相当家賃を上げて賃貸に出していた為、
そう簡単には決まらないだろうと密かに思っていた私達は、
どこかで、もしギリギリまで探していい物件が出て来なければ
今の所に残ればいいと考えていた為、相当なプレッシャーがかかりました。


でも、火曜日に見に行ったアパートが素晴らしかった為、
そんなプレッシャーはどこかへ飛んで行ってしまいました。


しかし、申込書をすぐに入れ、不動産屋さんからも長くても
回答まで2日でしょうと言われていたにも関わらず、一週間回答が
来なかった時には相当なストレスがかかりました。


その上、知人で賃貸の不動産業をしている人から8月に入って
残っている物件はゴミみたいのが多いから7月中、遅くても
8月の第一週が勝負だと言われ、そのストレスは頂点までおよびました。


そんな中、ダンダンも色々と仕事でトラブルが続いていたようで、
夫婦2人して相当イライラしていたに違いありません。


子供はそんな親の雰囲気を感じ取っていたのか、
T君もいつになく愚図ったり、わがままだったり、頻繁に癇癪を起こしたり
していました。


子供は親の鏡だと聞いた事がありますが、T君は小さいなりにも
親のストレスを感じ取り、不機嫌だったのでしょう。


いやいや、そんなストレスの多い一週間が過ぎてくれて良かった!