長らくお休みしてしまいましたが、、、


ブログ書きをやっと再開する余裕が出て来ました。


去年の8月から始まった辛い、辛い悪阻が一段落したのが忘れもしない、
18週目の超音波のアポの数日前の11月初めの頃。
11月は2ヶ月以上ダウンしてた時にできなかった片付けやら、
メールの回答やら、家のこまごまとした事で追われ、12月に入ってからは
一年に一回必ずやるようにしている写真の整理と年末年始のご挨拶の
カード書きに追われ、今年に入ってからは1月に急に家計簿をつけようと
決心し、家の収支を理解するのに追われ、バタバタと過ぎて行った
ここ5ヶ月でした。


そんな中でもT君はスクスクと成長し、ダンダンの生活にも色々と変化があり、
これこそブログに書きとめておかねばと思う事が沢山あります。


もともとブログを書き始めたきっかけが、何でも無い日常の出来事こそ、
人にとって一番幸せな物だと思ったから。でも、人間って(と言うより、
私って)バカだからそんな何でも無い、でも一番大切な事をすぐ忘れてしまう。


そんな大事な事を忘れない為にも、そしてどんな小さな幸せも感謝する事を
忘れない為にも始めたブログ。


ここ数ヶ月の事も思い出しながら書いて行こうと思います。


将来の私の為にも、ダンダンの為にも、T君の為にも、お腹の中の子の為にも、
ボチボチとブログは続けて行きたいなと改めて感じるブログ書きの
再開の日です。