靴下に穴


今朝、ふとT君の足元を見てみると靴下から親指が顔を出していました。


「T君、靴下に穴が開いているよ!」と私が言うと、
「足、あったぁ!足、あったぁ!」とT君は大喜び。


でも、今日はお友達のお家に遊びに行く日。
穴の開いた靴下じゃ恥ずかしいかなと思って靴下を替えようとしたら、
「No!ママ、パパ、足!!!」と言って拒否されてしまいました。


どうも、穴の開いた靴下をパパに見せたいと言う事らしいのです。
仕方が無いので、穴の開いた靴下を履かせたまま出かけたら、
お友達のお家でも自慢げに「足、あったぁ」と皆に穴の開いた靴下を
見せていました。


一日中穴の開いた靴下を履いていた為、夕方には穴が大きくなり、
親指だけでは無く、3本も指が顔を覗かせていました。


そんな靴下をダンダンが帰って来た時には満面の笑みでパパに見せ、
「足、いっぱい、いっぱいあった」と自慢していました。


今日のT君の発見: 穴の開いた靴下