T君とパパのコンビ


最近、朝のT君のお着替えが大変。
T君は私達が出した洋服は文句言わずに着てくれるので洋服選びで
困る事は無いのですが、洋服を着ないのです。


まず、朝起きてパジャマを脱がしてオムツを替えるのに一苦労。
オムツを替えたら今度は裸で逃げ回り洋服をなかなか着てくれません。


今朝もそんなバトルがT君とパパの間で繰り広げられていました。


ダンダン: 「T君、洋服着て」
T君: 「NO!!!!!」といいながらケラケラと笑う。
ダンダン: 「また風邪ひいて熱が出るよ」
T君: 「No!!!!」といいながらケラケラと笑う。


それが、数分経つと会話の内容が変わっていました。


ダンダン:「パッチンでーす♪」
T君: 「ホーホーでーしゅ♪」
ダンダン:「パッチンでーす♪」
T君: 「ホーホーでーしゅ♪」
ダンダン: 「パパとT君はホーホーパッチンでデビューだね」


一体全体「パッチン」と「ホーホー」とはどこから来たの?!?!?


ダンダンに聞いてみると、T君を着替えさせている時にパッチンと
閉めるボタンを閉めるのに「パッチンでーす」と言っていたら
突然T君が「ホーホーでーしゅ」と言い出したとか。


T君にとっての「ホーホー」とはサンタクロースの事。
どうして「パッチンでーす!」に対して「ホーホーでーす」なのでしょう???


「パッチンでーす♪」
「ホーホーでーしゅ♪」
「パッチンでーす!」
「ホーホーでーしゅ!」
はダンダンが会社に出かけて行くまで続いたのです。