ママの風邪


私とした事が、風邪をひいてしまいました。
妊娠38週目にして38℃以上の熱が出てしまい、
先週の後半から完全に寝込んでしまいました。
寝床から起き上がれない状態になったのはとても久しぶりです。
5日目にしてやっと少し調子が良くなって来ました。


妊娠38週目の状態だけでも水分を多く取らなければいけないのに、
熱も出て、自分としては鯨になったかのように水分補給をしていた
つもりでしたが、あまりにも調子が悪いので、お医者さんに行ったら
ひどい風邪と脱水症状と言われてしまいました。


脱水症状って!だって、あんなに水を飲んでいたのに!!!



妊婦が脱水症状になると陣痛に近い感覚を味わうようで、
この調子が悪い状態で陣痛が来たらどうしようと
とても心配しました。(幸い陣痛は来なかったので良かったです)


私も辛かったのですが、同様に(もしくはもっと)辛かったのは
ダンダンかもしれません。仕事が大変忙しかったのにも関わらず、
完全に寝込んでしまった私と、元気いっぱいのT君の世話の為、
仕事は出来るだけ家でやりながらも、一応会社を休み家事、育児、
病人の世話、仕事と一人で奮闘してくれました。


「おまえはいつも一番肝心な時に風邪ひくな」とダンダンに
言われてしまった私、、、


私もこの大切な時に風邪等ひいては大変!と自分なりに
注意していたので、ショックでした。


でも、本当にあの状態で陣痛が来なくて良かった。
赤ちゃん、待ってくれてありがとうね。


そしてダンダン、今回も色々頑張ってくれてありがとう。