イチゴ狩り

Strawberrry Picking



ボストンは最近連日雨。
例年、春には雨が沢山降りますが、
6月に入ってこんなにも雨が続くのは珍しい事です。


今日も朝から小雨。
それでも今日はT君とAちゃんとグランパとT君のお友達のD君と
D君のパパMさんと(D君のお家はパパが家で子育てをしています)
イチゴ狩りに行って来ました。


T君にとってもAちゃんにとっても初めてのイチゴ狩り。
小雨の降る中、Aちゃんを抱っこしながらT君とグランパと沢山イチゴを取りました。
そのイチゴをグランパがお家に帰って来てからイチゴジャムにしてくれました。
これが甘酸っぱくて、美味しかったぁ〜〜


家から車で20分程の所にこんなに手軽にイチゴ狩りができる
ところがあるなんて、幸せ。
もう一度行こうと思いますが、農家の方の話だと来週には多分イチゴは
すべて無くなってしまうでしょうとの事なので、
早めに行かないとイチゴ狩りも終わってしまいそうです。


ちなみに、今回イチゴ狩りに行ったVerrill Farmでは、
毎月色々なイベントを開催しています。
7月にはBlueberry Pancake Breakfastが企画されています。


Blueberry Pancake Breakfast
Saturday, July 18, 9 am - noon
$6.50 for adults, $4.00 for kids under 10


Verrill Farm
11 Wheeler Road
Concord, MA 01742
Tel: 978-369-4494
Home | Verrill Farm - A Family Farm Growing in Concord, MA Since 1918


(情報は2009年6月18日現在のものです)