T君ブルドーザーに乗る

ブルドーザー



先月の初め、近くのWinchesterと言う町の
タウンフェアーに行って来ました。
Winchesterのタウンフェアはそこそこ大きく盛大で、
町の中心部を締め切り、さまざまが露店が出、
色々なアクティビティーが企画されます。


家族向けのアクティビティーが多く、T君はこの日大喜び。
最初は気球に乗りたいと大騒ぎ。T君はまだちょっと小さい上、
私が気球に乗るのが少し怖かったんで、消防車とかパトカー
とかブルドーザーが置いてある所行こうと説得し、
やっとの思いで気球に乗るのは断念させました。


今回来ていた消防車は小さかったので、T君はそれ程
興奮しなかったのですが、町の所有する大きなブルドーザーや
ダンプカーに乗る事ができ、T君は大満足。
中に入ってシートベルトを着けたり、レバーを動かしたり、
ボタンを押したりして(と言っても実際は何も動かないのですが)
大喜びでした。


この日はポニーにも初めて乗ったりして、少し興奮気味。
案の定、お昼ねは2時間以上したのですが、
夜は興奮しすぎたせいか、なかなか寝てくれず、
親の方が先に寝てしまっていました。


しかし、困ったのがその後。
Winchester タウンデーでブルドーザーに乗って以来、
外でブルドーザーを見る度に「T君、あれ乗りた〜い!!」と
大騒ぎ。そんな事言われても、工事現場で仕事している
ブルドーザーには乗れないのよ、、、と何度言っても
T君にも理解できず、ママもT君も心が痛む日々が続いているのです!