今年も引越し


以前にも何度も書きましたが、ボストンの賃貸は通常一年契約。
しかも、多くの契約は学校の時期に合わせてか、
9月から8月31日までの一年契約が多く、この時期には賃貸物件も
増えますが、家賃も高く、引越し屋も高い等、色々と不都合もあります。


私達の住んでいるアパートの契約も去年の9月から一年のもの。
6月の末には大家さんから更新可能がどうか連絡を
もらえる事になっていました。7月に入って大家さんから
来年の春にはアパートを売りたいから契約を更新できても
来年3月までと言われ、不景気で売値が落ちている今に
売りに出す事は無いだろうと思っていた私達にとってはびっくり。


と言う事で、またまた家探しです。
2005年の1月にボストンへ引越して来てから今度の家探しで4回目。


最初に住んだアパートはやっぱり大家さんが売ると言われ引越し。
次に住んだアパートは3年住みましたが、3年の間で家賃が
月300ドル上がり、また200ドル上げると言われたので、去年引越し。
そして、今のアパートも売ると言われ、またまた引越し。


まったく賃貸にはついていない私達なのです。
トホホ、、、、、