Aちゃんは車が嫌い


私は小さい頃、車に乗るとすぐ寝てしまう子でした。
親の話だと、夜鳴きで困った時には車に乗せれば
5分以内に熟睡していたとか。


それなのに、、、、、私の子供達は車が嫌いなのです。


今では、車を嫌がらなくなったT君も、一歳3ヶ月頃に
カーシートを後ろ向きから前向きに変えるまでは車に乗る度に
大泣きしていました。アメリカでは子供が一歳と20ポンド(9キロ)以上
になるまではカーシートを後ろ向きで使う事が安全上推奨されています。
T君はなかなか20ポンドにならなかったので、まだか、まだかと
毎週のように体重を量ったものです。


そして、Aちゃんもやっぱり車が嫌いなお子ちゃまなのです。
カーシートに入れるところまではいいのですが、
何故か車に乗せて走り出すと大泣きするのです。


その泣き声が悲壮感が漂っているので本当にかわいそうなのですが、
車に乗らないわけにも行かなく、毎日泣かせながら車に乗っています。


T君と私は毎日の事なので、泣くAちゃんに慣れましたが、
それでも少しドライブが長くなると(例えば15分以上)、
T君も泣き声に疲れてしまうのか、子供ながら「はぁ〜」とか言って
ため息をしてしまいます。


まだ小さいAちゃん。
車で泣くのは何時まで続くのでしょう、、、、、