良くなったり、悪くなったり、良くなったり、、、


ダンダン、土曜日にちょっとしたぎっくり腰をしたものの、
あまりひどくなかったので、日曜日には多分良くなっていると
言って土曜日寝ました。


しかし!!!!!日曜日起きてみたら前日よりひどいのです。
え???どうして???
インターネットを調べてみて分かったのですが、
びっくり腰をしたら、まずは体を横にして休む事。
寝る姿勢は仰向けで膝の下に枕を入れるか、横向きでえび反り。
うつぶせは駄目。うつ伏せは腰に一番負担をかけるので
ぎっくり腰をした後は特に防がないといけない姿勢なのだそうです。


もちろんダンダンは土曜日うつ伏せで寝ていたのです、、、
それわ、悪くなるよね、、、


それでも日曜日一日ベッドで過ごし、今日も会社を休んで
横になっていたので、大分良くなって来たようです。


またぎっくり腰とは本人もショックのようですが、
やっぱり運動不足なのでしょうね。


もっと運動できる時間を作ってあげなくては肝に銘じた一日でした。