ずりばいが上手にできるようになりました。


Aちゃん、先週の初め頃から少しずりばいが出来るようになりました。
最初はマットレスの上でずり、ずり、とゆっくりでしたが、
一週間もしない内にどこでも上手にずりばいが
できるようになりました。


T君は長い間四つんばいをした後、いきなりたかばいを始めたので、
ずりばいをする赤ちゃんを見るのは初めて。


お腹を床につけたまま、体を上手に左右に動かし、
腕をねじ巻きおもちゃのように動かし前に進む姿は
なんだか、かわいいやら、面白いやら、おかしいやら。


かわいい反面、これからママは大変になりそうです。
動ける子供が2人いると言う事はママは今まで以上に
子供達の安全に気をつけ、動き回らないといけなくなりそうです。